陰部のトラブル対処法。石鹸や病院の選び方

陰部のトラブルは様々です。軽い症状から病気などの重い症状まで。石鹸だけで解消できる事もあるけれど、すぐ病院に行く必要もあります。このブログでは陰部のトラブル別に対処法を紹介します。

2017-02-23から1日間の記事一覧

リンデロンVGは陰部のかゆみやかぶれに使える薬。副作用や注意点は?

リンデロンVGはかゆみに効果的な薬です。 では「陰部にかゆみやかぶれがある場合にも使える薬なのか」 を調べてみました。 実際に陰部のかゆみで病院を訪れた人で、 リンデロンVGを処方される場合が結構あるようです。 女性の5人に1人は感染していると言わ…

カンジダ再発!陰部のかゆみには軟膏だけでいい!?

カンジダは再発しやすい病気です。 激しいかゆみ・おりものの増加などの症状が出た場合はガンジダを疑いましょう。 カンジダを繰り返してしまう場合、 毎回病院で診察を受けるのはおっくうですね。 そんな時には市販薬を使っても対処出来ます。 軟膏タイプと…

陰部の美白にはハイドロキノン。選び方や注意点

陰部は人に見られることが少ない部位ですが、黒ずんでいるのは気になりますよね。 そこで陰部を美白にするにはハイドロキノンが効果大と言われています。 ハイドロキノンの原料は?どこで手に入るの? ハイドロキノンの原料は、天然成分で、ベリー類や麦芽、…