陰部のトラブル対処法。石鹸や病院の選び方

陰部のトラブルは様々です。軽い症状から病気などの重い症状まで。石鹸だけで解消できる事もあるけれど、すぐ病院に行く必要もあります。このブログでは陰部のトラブル別に対処法を紹介します。

2017-02-24から1日間の記事一覧

臭いが強くなったのはなぜ?陰部のトラブルは病院へ。

他の人と比較することが難しい、陰部の臭い…。 誰でも臭いはあるはずですし、女性の場合は生理前になるとおりものの量が増え、臭いが気になるでしょう。 更に生理中は、経血独特の臭いが気になってしまいますよね。 陰部の気になる臭いの原因 臭いのおもな原…

デリケートゾーンの毛穴トラブルと黒ずみの原因とは?

デリケートゾーンの毛穴のトラブルや黒ずみは 原因を知る事で対処が出来ます。 毛穴のトラブルも黒ずみも 原因は一つだけではありません。 黒ずみは特に注意しないと、一度黒ずんでしまうと 元に戻すのは時間がかかりますね。 デリケートゾーンの毛穴トラブ…

陰部の臭いが気になったら病院へ行く方がいい?においの原因は?

おりものの色や量の変化、そして臭いは、 病気のサインかもしれません。 身体の異変に気付けるのは、自分のみです。 おかしいかな?と思ったときは、 病院へ行って診察してもらうことが大切ですね。 特に婦人科系の病気の場合は、すぐに病院に行きましょう。…

デリケートゾーンのかゆみ赤みの原因とは?病院に行く方がいい?

デリケートゾーンのかゆみや赤みにの悩みは、 なかなか他人には相談しにくいものですね。 特に女性にとっては、薬局で薬を購入することさえ恥ずかしいと 思っている方もいるのではないでしょうか。 しかし、このかゆみや赤みを経験したことのある方は 実は少…

陰部のかゆみに効く薬の選び方。市販薬の違いって何?

陰部のかゆみに効く薬は、様々な種類のものが市販されていますが、 どのように選べばいいのかわかりにくいですよね。 抗ヒスタミン成分が配合されたものには、 かゆみを抑える効果が期待できます。 市販薬の成分を比べてみると、そこまで大きな違いはありま…

陰部にも毛穴つまりの症状が起こる。毛嚢炎って何?

顔の毛穴がつまって吹き出物が出るように、 陰部でも毛穴つまりのような症状が出ることがあります。 陰部の場合、かゆみや痛みだけではなく、 しこりなどにもつながるので、対策が必要です。 陰部にニキビのようなプツプツしたものや、 赤いぶつぶつができて…