陰部のトラブル対処法。石鹸や病院の選び方

陰部のトラブルは様々です。軽い症状から病気などの重い症状まで。石鹸だけで解消できる事もあるけれど、すぐ病院に行く必要もあります。このブログでは陰部のトラブル別に対処法を紹介します。

2017-02-22から1日間の記事一覧

陰部の臭いが強くなったら病院に行くべきか?

陰部の臭いは、人とのコミュニケーションに影響を及ぼしたり、 コンプレックスになって精神的にふさぎ込んでしまったりと、 色々なマイナス要素が有りますね。 陰部の臭いと言っても、軽いものや重大病気が関係しているものなど、 原因は様々です。 ある時か…

陰部神経痛はストレッチで治せない?効果や注意点

陰部神経痛は神経が何等かの原因で圧迫・損傷している状態です。 ストレッチだけで完治するのは難しいでしょう。 でも、筋肉を鍛えることで、痛みを緩和させることは可能です。 今すぐ治療するのは無理という方のために、 陰部神経痛のストレッチの効果と注…

陰部神経痛は病院での受診が難しい?

陰部神経痛と初めからわかっている場合はまだいいですが、 なぜ痛みが出ているかわからない場合は 病院の何科で診てもらったらいいのか分かりにくいですよね。 そのような経験をされる方は多い様です。 大きな病院だから大丈夫ということはありません。 はっ…